menu
閉じる
  1. ドライアイの症状!治し方と対策!目薬は駄目な治療法!?
  2. スクワットチャレンジの効果は?間違ったやり方だと太くなる!?
  3. 二の腕のダイエット!痩せるエクササイズで夏までに細くなろう!
  4. ヒルドイドやビーソフテンの効果は?ヘパリン類似物質油性クリームって何?…
  5. 分子ガストロノミーとは?実験?液体窒素を使う調理方法?!
  6. 水素水の効能は?ダイエットに最適?上手な飲み方や選び方は?
  7. そばかすを消す方法!?薄くするのに効果的な栄養素は?
  8. ジンゲロールってなに?作用や効果は?秘密は生姜!?
  9. お正月って暇じゃない?独身編☆友達?親戚?みんなの過ごし方は!?
  10. くびれはコルセットで作る!冬だから出来る♪コートの下でこっそりダイエッ…
閉じる
閉じる
  1. ゴーヤの苦味の取り方は?冷凍は出来る?栄養価やおすすめレシピは?
  2. 工作低学年!簡単に楽しく♪作り方と材料は?おすすめ4選2016!
  3. お盆が暇なんて嫌!?2016年おすすめスポットは?!
  4. 盆踊りの曲の定番は?懐かしいアニメソングも♪三大盆踊りはどこ?
  5. 産後ダイエット!運動で骨盤を締める!出産は綺麗になるチャンス!?
  6. 産後ダイエット!食事の改善で腸内美人♪出産は綺麗になるチャンス!?
  7. 30代のダイエット方法!基礎代謝の低下でどんどん増える体重・・対処法は…
  8. 20代のダイエット方法!◯◯の解消で落ちる体重!週2のジムもオススメ!…
  9. 10代のダイエット方法!◯◯はダメ!運動と部分痩せがオススメ!
  10. スクワットチャレンジの効果は?間違ったやり方だと太くなる!?
閉じる

イケジョ通。

酸素水の効果は?飲むタイミングと効き目、水素水との違いは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1438245687_28731

SPONSORED LINK

こんにちは!

みなさんは喉が渇いた時に、
まず水分を口にすると思うのですが、

何をよく飲みますか?

お茶?ジュース?炭酸?コーヒー?

純粋にお水を飲むという方もいるかと思います。

水でもただの水ではなく、
酸素水というのがあるのをご存知ですか?


酸素水ってなに?身体への効果は?

sansosui
(出典 http://jiyu-runner.cocolog-nifty.com/ )

酸素水とは、その名の通り、酸素を含ませた水のことです。

呼吸によって酸素を得るよりも吸収されやすいとも言われています。

酸素水を飲むことで、酸素不足、
水分不足の両方を同時に解消でき、
さらにたくさんの効果も期待できるんですよ♡

集中力アップ効果
人間の脳は酸素を消費して活動しています。
酸素をしっかり供給することで、自律神経が安定し、
思考力の低下を防ぎ、集中力をアップすることができます。

血液サラサラ効果
血液中の酸素が増えることで、ヘモグロビンが増加します。
ヘモグロビンには血管を拡張する働きがあるので、
増加することで血流が良くなり、老廃物の排出機能が高まります。
その結果、血液が流れやすくなり、生活習慣病を予防することができます。

ダイエット効果
脂肪を燃焼させるためには、ブドウ糖と酸素が必要不可欠!!
逆に言えば、酸素がなければ効率的に脂肪を燃焼させることができません。
酸素水で酸素を摂取することで、脂肪の燃焼効率を高める事ができます。

疲労回復効果
運動をすると、ブドウ糖は疲労感を与え
動きを鈍らせる乳酸に変わります。
酸素は、この乳酸を炭酸ガスと水に分解する働きを持っています。
運動中や運動後にスポーツ選手が酸素を摂取しているのは、
酸素を摂取して血中乳酸値を下げ、疲労回復を行っているのです。
酸素水で酸素を摂ることで、疲労回復の効果が期待できます。

美肌効果
酸素は細胞の代謝活動を活発化する働きがあります。
代謝活動が活発になることで、
老廃物や不純物、体内ガスなどの排泄が促進されます。
それにより、老廃物の少ない美しく艶のある肌を保つことができます。

居眠り防止効果
人間が眠くなるのは、脳の酸素不足が原因と言われています。
食事後に眠くなる理由は、
消化器官を機能させるために大量の酸素が消費し、
脳に十分な酸素が行き渡らないためです。
酸素水で十分な酸素を摂取することは、居眠り防止に繋がります。

二日酔い解消効果
酸素はアルコールを分解し、
アセトアルデヒドという物質に変え、
更に分解をして炭酸ガスと水に変えます。
しかしアルコールの分解で酸素を消費してしまい、
酸素が不足すると、アセトアルデヒドの状態で体内に残ってしまい、
それが頭痛や吐き気、めまいとなり、『二日酔い』と呼ばれる状態になります。
酸素の摂取が最も自然な二日酔いの解消方法なのです。

私たちの生活に必要不可欠な酸素を摂取でき、
様々な効果が期待できる酸素水。

スポーツ時の水分補給と酸素補給に最適と言われ、
プロのアスリートにも認められています。

また、血液サラサラ効果やダイエット効果、
美容効果もあるということで、
若い女性の間でも人気があるんですよ♪

酸素水、どんな人におすすめ?

gf1420013516m
(出典 http://www.skincare-univ.com/ )

酸素水は、体質、体調、状況などに合わせて、
酸素濃度を選ぶとより効果的です。

☑タバコを吸う
喫煙は肺に負担をかけるため、酸素吸収率の低下に繋がります。
酸素が10倍以上の酸素水をオススメします。

☑お酒を飲む
アルコールの分解に酸素が必須です。
飲酒前に飲むことで、二日酔い防止にもなります。
酸素が10倍以上の酸素水をオススメします。

☑肌の弾力、セルライトや脂肪が気になる
ストレスからくる代謝の低下が原因の症状が気になる時にも。
酸素が5~10倍の酸素水がオススメ。

☑頭を使う機会が多い
集中力を高め、頭を冴えさせる効果があります。
酸素が5~10倍の酸素水がオススメ。

☑体を使う機会が多い
スポーツや肉体労働などで体力を消耗し、速やかな体力回復を望む方に。
30倍以上の高濃度酸素水をオススメします。

☑日頃から酸素補給をしたい
酸素を補給するクセをつければ、
疲れにくい体質へと変化します。
新鮮な酸素を補給することで、新陳代謝をアップさせます。
リラックス効果もあり。
酸素が5~10倍の酸素水がオススメ。

どれか1つでも当てはまる人は、酸素水を飲んでみてもいいかも!?

酸素が身体に良いの?酸素が不足するとどうなるの?

normal
(出典 https://welq.jp/ )

体内に酸素が入ると血流を良くしますが、
逆に酸素不足になると、
動悸、息切れ、疲労感、めまいなど、
1%酸素が不足するだけで様々な症状が出てきます。

また、現代人は酸素不足だと言われています。

車の排気ガスや化学物質の発散などで大気汚染が進み、
さらに森林破壊によって酸素を作り出す力も弱まっているため、
酸素濃度の低下していることが原因となっています。

そこで、呼吸以外から酸素を補給する必要があります。
そんな時に最適なのが酸素水なんですね!

運動前に酸素水がおすすめ?その理由は?

Fotolia_53763555_S-min
(出典 http://dietbook.biz/ )

酸素水には代謝を上げて発汗や
脂肪燃焼を促す効果がありますので、
運動前など、汗をかく前に飲むのが1番効果的です。

運動前以外でも、入浴前でも同じことが言えます。

身体が酸素不足になると、
エネルギー生産がうまく行かなくなってしまうので、
疲労感を与え、動きを鈍らせることになります。

ですので、運動をする前に飲んでおくことで、
疲労回復や集中力のアップに繋がると言われています。

水素水との違いは?どう飲むのが一番効果的?

aff_data005
酸素水と水素水の違いを大きく分けると、
酸素水=酸素が多く含まれている水、
水素水=水素が多く含まれている水です。

どちらも共通して言えることは、
美容と健康に効果があるということ。

とくに水素水の1番の効果は、
身体の中の活性酸素を除去するアンチエイジング効果です。

活性酸素とは、ひと言で言うと毒性の強い酸素のことです。

この活性酸素が、身体を酸化させ、
生活習慣病や老化に繋がると言われています。

水素はあらゆる物質の中でも1番細かい分子なので、
体の隅々にまで行き渡りやすく、全身の活性酸素と結びつき、
水に変化させて無害化してくれると証明されているんですよ♪

また、水素水は活性酸素が発生したタイミングで飲むのが効果的です。

例えば、激しい運動をした時、飲酒時、
喫煙時、食べ過ぎた時、睡眠不足の時など、
肉体的や精神的なストレスがかかった際に活性酸素は発生しやすいので、
このような時に水素水を飲むようにしましょう!

水素は体内に入るとすぐに使われますので、
身体に負担のかかった直後でOK!

運動に関しては、
運動前や運動中に酸素水を飲み、
運動後に水素水を飲むのが理想的ですね(#^.^#)

うまく飲み分けて、綺麗で健康な体にしていきましょう♡

SPONSORED LINK


関連記事

  1. 1012-24-1

    キャンメイクのアイシャドウはカラーバリエーション豊富♡

  2. グラノーラ①

    グラノーラはダイエットにならない!?カロリーや栄養は?

  3. クマ①

    クマの治し方!寝不足だけじゃない?種類別の原因と治し方!

  4. 【なつみ0302】アイキャッチ画像

    乳酸菌ヤクルト菌は腸まで生きて届く!?便秘の改善におすすめ!

  5. imasia_16562703_M-e1449642221971

    蕁麻疹の原因は?正しい治療方法と対策を知ってノンストレス!

  6. IMG_1321

    豆腐ダイエット!栄養も女性ホルモンも。イソフラボンは万能!?

おすすめ記事

  1. スクワットチャレンジの効果は?間違ったやり方だと太くなる!?
  2. BBQの食材をおしゃれに!?モテる差し入れで女子力UP!
  3. ライザップの内容、筋トレを知りたい!週2の無酸素運動が秘密?!
  4. 水素水の効能は?ダイエットに最適?上手な飲み方や選び方は?
  5. 二の腕のダイエット!痩せるエクササイズで夏までに細くなろう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPONSORED LINK

ライター:めぐヽ(*´∀`)ノ
8歳の息子・5歳の娘と暮らす、
30歳のシングルマザーです!
酸いも甘いも知った私の人生・・
でも常に前向き前のめりです♪
よろしくお願いします♡ヽ(*´∀`)ノ

ページ上部へ戻る