menu
閉じる
  1. ドライアイの症状!治し方と対策!目薬は駄目な治療法!?
  2. 水素水の効能は?ダイエットに最適?上手な飲み方や選び方は?
  3. ジンゲロールってなに?作用や効果は?秘密は生姜!?
  4. ライザップの内容、筋トレを知りたい!週2の無酸素運動が秘密?!
  5. かきあげバング、ロングスタイル2016☆ゆるふわなロングヘアで可愛くス…
  6. 二の腕のダイエット!痩せるエクササイズで夏までに細くなろう!
  7. ブロッコリースプラウトの栄養と食べ方!美容と健康への効果は?
  8. BBQの食材をおしゃれに!?モテる差し入れで女子力UP!
  9. 分子ガストロノミーとは?実験?液体窒素を使う調理方法?!
  10. ゴジベリーの栄養は?カロリーは?スーパーフードを賢く摂ろう♪
閉じる
閉じる
  1. ゴーヤの苦味の取り方は?冷凍は出来る?栄養価やおすすめレシピは?
  2. 工作低学年!簡単に楽しく♪作り方と材料は?おすすめ4選2016!
  3. お盆が暇なんて嫌!?2016年おすすめスポットは?!
  4. 盆踊りの曲の定番は?懐かしいアニメソングも♪三大盆踊りはどこ?
  5. 産後ダイエット!運動で骨盤を締める!出産は綺麗になるチャンス!?
  6. 産後ダイエット!食事の改善で腸内美人♪出産は綺麗になるチャンス!?
  7. 30代のダイエット方法!基礎代謝の低下でどんどん増える体重・・対処法は…
  8. 20代のダイエット方法!◯◯の解消で落ちる体重!週2のジムもオススメ!…
  9. 10代のダイエット方法!◯◯はダメ!運動と部分痩せがオススメ!
  10. スクワットチャレンジの効果は?間違ったやり方だと太くなる!?
閉じる

イケジョ通。

水素水の効能は?ダイエットに最適?上手な飲み方や選び方は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Screenshot 2016-05-11 at 12.49.19

SPONSORED LINK

こんにちは!

健康や美容に効果的と話題の「水素水」!
その人気は一般の人の間で留まらず体を酷使するアスリートの間でも注目を浴びているようです。
何か秘密がありそうですね・・・!

そんな水素水、
美容やダイエットにも効果があるとしたら、
イケジョ通のみなさんにとって聞き逃すことは出来ない話題なのではないのでしょうか!?笑

今回は、
今話題の「水素水」の効果と効能についてご紹介したいと思います!

水素水ってなに?

Screenshot 2016-05-11 at 12.51.44
(出典 http://friends.excite.co.jp/)

まず水素水とは何なのでしょうか?

水素というと、
中学校のときに習った「水兵リーベ僕の船・・」と思い出す方も多いのではないでしょうか?
水素は元素記号のHでしたね〜

水素水とは、
医学的に「水素豊富水」と言われ、高濃度の水素を含んでいる水のことです。

なるほど、名前の通り。
水素を含んでいる水であることはわかりましたが、
気になるのは水素水によってもたらされる効果ですね!

水素水、身体にどんなメリットがあるの?

Screenshot 2016-05-11 at 12.52.35
(出典 http://www.sesshokushougai.com/)

水素水、どのような効果が期待されるのでしょうか?

アンチエイジング効果
水素は老化促進物質の「活性酸素」を取り除く効果があります。

ダイエット効果
体の細胞に浸透した水素が細胞単位で働くことにより代謝がアップします。
そのことにより、脂肪の代謝を促進してくれます。

便秘解消効果
便秘になる原因として、
食物繊維の不足、水分不足、腸の活動の問題、

ストレスによる自律神経の乱れなどが挙げられます。

水素水の摂取により「活性酸素」が除かれ代謝の促進、
細胞レベルでのストレスが除かれることで便秘解消につながると考えられています。

しかし、現段階では科学的に明確な理由は証明されていないようです。

ここまではメリットばかりですよね。
水素水を摂取することで副作用は生じるのでしょうか?
結果から言いますと、主な副作用は生じません!!

仮に水素水を多量摂取したとしても、
細胞に反応しない分は、体外に排出されるだけです。
また、稀にですがお腹がゆるくなることがあるだけで副作用はほぼありません。

水素水を飲むタイミングや、上手な飲み方は?

Screenshot 2016-05-11 at 12.53.23
(出典 http://mery.jp/105406)

今まで水素水の効果と効能について説明してきました。
試したくなってきませんか??^^

さて、ここからは水素水の効果を最大限引き出す飲み方についてご紹介していきます!

【水素水の飲み方】
外出時の補給・・外出時の前後
運動時の補給・・運動の前後
疾病治療の一環としての補給・・朝昼晩の3回

【摂取量の目安と期間】
水素水の摂取量は、水素水の「濃度」によって飲む量が変わってきます。
高濃度の水素水を飲む場合は少量でも可能ですが、
低濃度では多量の水素水を飲まなくてはいけません。。

高濃度の水素水(7.0ppm)を飲む場合は一度に70ml
低濃度の水素水(1.0ppm)の場合は一度に500ml

体感で一度に500ml飲むのって、結構大変ですよね;
外出前に500ml一気飲みしたら、外出したらお手洗いに行く回数が増えちゃいますね!笑
ということは、少しでも濃度の高いものを選ぶといいということですね☆

また水素水の効果を実感していただく期間としては、4週間以上と言われています。
すぐに効果が出るものではなく、
継続的に続けてこそ効果を実感出来るんですね!

どんな水素水を選ぶといいの?濃度の目安は?自宅でもつくることが出来る!?

先ほど出てきたように、
濃度が低いものを選んでしまうとそのぶんたくさんの量を飲まなければなりません。。
価格や自身が飲みたい量にもよりますが、
それは少し効率的ではない気がしますね!

では、どんな水素水を選んだら良いのでしょうか??

【水素水の濃度に注目!!】
水素水の濃度が1.0ppm以上含むものを選ぶようにしましょう。
濃度が高いほどか体への吸収効率が高まるためです。

【パッケージに注目!!】
水素は原子記号の中で最も軽い物質であるため、
パッケージによってはすぐ逃げ出してしまう可能性があります!
せっかく高濃度の水素が入っているのに、
容器のせいでしっかり摂取出来なかったら意味がありません!!

最も水素を保持できるものがアルミパウチです。
次にアルミ缶、ペットボトルとなっています。

(※水素水は自宅でも作ることができます!
「スティック水素水」か「水素水サーバー」というものがあり、
これらがあれば自宅でも手軽に水素水を飲むことができます♪)

水素水まとめ☆

Screenshot 2016-05-11 at 12.54.50
(出典 http://taca-jp.com/)

水素水は水素を高濃度に含んでいる水のことです。
水素水は「健康」や「美容」に効果的です。
飲むタイミングは目的によって異なっています。
摂取量は、水素水の濃度によって異なり、効果を感じるまでには4週間以上継続することが大切です。
購入時には、水素水の濃度が1.0ppm以上でできるだけアルミパウチ型のものを選ぶようにしましょう。
購入以外に、自宅でも作ることができます。

いかがでしたか?
すぐに効果は出ないかもしれないけれど、メリットが多くデメリットがない水素水。
普段飲んでいる水を水素水に変えてしまうだけなら、
お手軽に始められるのではないでしょうか?

普段、清涼飲料水やコーヒーばかり飲んでいる方も多いと思いますので、
是非この機会に水素水、試してみてくださいね!!

SPONSORED LINK


関連記事

  1. tumblr_nqp70mTZYi1r4p7vto1_500

    冬のメイクはアイシャドウで決める!ダークカラーでも華やかに仕上げ…

  2. 【なつみ0409】アイキャッチ画像

    スキレットのおすすめ!人気のサイズと値段、お手入れ方法♪

  3. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    高野豆腐ダイエット!栄養満点で美肌に効く?貧血や美髪にも!

  4. 【なつみ0105】アイキャッチ画像

    名古屋名駅☆パンケーキを名駅周辺で食べたい!おすすめ店は?

  5. 【なつみ0203】アイキャッチ画像

    紫外線の影響?SPFとPAの正しい知識と使い方!女性への影響?

  6. Screenshot 2015-11-24 at 14.40.26

    バレンタインチョコの相場は?!どこのブランドがおすすめ?3000…

おすすめ記事

  1. スクワットチャレンジの効果は?間違ったやり方だと太くなる!?
  2. BBQの食材をおしゃれに!?モテる差し入れで女子力UP!
  3. ライザップの内容、筋トレを知りたい!週2の無酸素運動が秘密?!
  4. 水素水の効能は?ダイエットに最適?上手な飲み方や選び方は?
  5. 二の腕のダイエット!痩せるエクササイズで夏までに細くなろう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPONSORED LINK

ライター:めぐヽ(*´∀`)ノ
8歳の息子・5歳の娘と暮らす、
30歳のシングルマザーです!
酸いも甘いも知った私の人生・・
でも常に前向き前のめりです♪
よろしくお願いします♡ヽ(*´∀`)ノ

ページ上部へ戻る