menu
閉じる
  1. かきあげバング、ロングスタイル2016☆ゆるふわなロングヘアで可愛くス…
  2. ドライアイの症状!治し方と対策!目薬は駄目な治療法!?
  3. ゴジベリーの栄養は?カロリーは?スーパーフードを賢く摂ろう♪
  4. 日焼け止めの効果的な塗り方は?SPFの選び方とおすすめ!
  5. ヒルドイドやビーソフテンの効果は?ヘパリン類似物質油性クリームって何?…
  6. くびれはコルセットで作る!冬だから出来る♪コートの下でこっそりダイエッ…
  7. スクワットチャレンジの効果は?間違ったやり方だと太くなる!?
  8. 水素水の効能は?ダイエットに最適?上手な飲み方や選び方は?
  9. BBQの食材をおしゃれに!?モテる差し入れで女子力UP!
  10. そばかすを消す方法!?薄くするのに効果的な栄養素は?
閉じる
閉じる
  1. ゴーヤの苦味の取り方は?冷凍は出来る?栄養価やおすすめレシピは?
  2. 工作低学年!簡単に楽しく♪作り方と材料は?おすすめ4選2016!
  3. お盆が暇なんて嫌!?2016年おすすめスポットは?!
  4. 盆踊りの曲の定番は?懐かしいアニメソングも♪三大盆踊りはどこ?
  5. 産後ダイエット!運動で骨盤を締める!出産は綺麗になるチャンス!?
  6. 産後ダイエット!食事の改善で腸内美人♪出産は綺麗になるチャンス!?
  7. 30代のダイエット方法!基礎代謝の低下でどんどん増える体重・・対処法は…
  8. 20代のダイエット方法!◯◯の解消で落ちる体重!週2のジムもオススメ!…
  9. 10代のダイエット方法!◯◯はダメ!運動と部分痩せがオススメ!
  10. スクワットチャレンジの効果は?間違ったやり方だと太くなる!?
閉じる

イケジョ通。

糖質制限ダイエットの注意点!カロリーオーバーや便秘は逆効果?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【なつみ0503】アイキャッチ画像

SPONSORED LINK

みなさんこんにちは♪

夏が近づき薄着になってくる今、
女子たちの中ではまさにダイエットシーズンですよね!!

そんなみなさんにおすすめしたいのが、
糖質制限ダイエット」♡

これは数あるダイエット方法の中でも、
成功しやすい!効果が高い!!
と言われているダイエット方法なんです♪

とは言っても・・・
注意点を知らずに行えば逆効果。

今回は、そんな人気の「糖質制限ダイエット」の
注意点をメインにご紹介します☆

糖質制限ダイエットを行う際の参考にしてみてくださいね♡


成功しやすい糖質制限ダイエット。糖質が少なくて起きる問題は・・?

成功しやすい糖質制限ダイエット。糖質が少なくて起きる問題は・・?
(出典 https://sokkadayo.jp/46/ )

糖質制限ダイエットは、
摂取する糖質の量を制限するダイエット方法。

脂肪は血糖値が急激に上昇することで蓄積します。

ですから、糖質制限をして血糖値をコントロールすることで
脂肪のつきにくい、太りにくい身体になるんです♡

しかも、糖質制限ダイエットは食事制限ダイエットとは少し違うので、
糖質の少ない食材ならなんでも食べてOK!

そのためダイエットを続けやすく、
それも糖質制限ダイエットが成功しやすい理由のひとつになっています♪

と、良いことばかり話してきましたが・・・
何事にもデメリットはつきものですよね??

糖質だって立派な栄養素なので
不足すると身体に不調が出てくることもあります。

成功しやすい糖質制限ダイエット。糖質が少なくて起きる問題は・・?2
(出典 http://googirl.jp/ )

・集中力の低下
・イライラ
・不眠症
・ストレスを感じやすくなる

などが、糖質不足が原因で起こる症状です。

成功しやすいダイエット方法だとしても、
生活に支障が出てくるのはイヤですよね。

リスクを知ったうえでダイエットを行うのも大切です。
全く糖質を摂らない!なんてやり過ぎは禁物。

1日の糖質摂取量は、多くて50g以下、
20g以下だと効果が表れやすいとされています。

無理はせずに、自分の身体と相談して行ってくださいね。

便秘になりがち。食物繊維の多い食べ物ってなに!?

便秘になりがち。食物繊維の多い食べ物ってなに!?
(出典 http://matome.naver.jp/ )

糖質制限ダイエットでは、
糖質が少ない肉や魚といったタンパク質が活躍してくれます♪

ダイエット中に敬遠しがちな
お肉が食べられるのはうれしいですよね♡

でも、そればかり食べていては問題も・・・。

それが、食物繊維不足による便秘です。

偏った食生活をしていると、どうしても便秘になりがち。

せっかくダイエットをしているのに便秘になったら
元も子もないですよね?

食物繊維が多く、かつ糖質が少ない!
そんな食べ物も積極的に摂取していきましょう♪

おすすめ食材がこちら☆

◎キャベツなどの葉物野菜
◎こんにゃく
◎無糖ヨーグルト

葉物野菜は、食物繊維も栄養も多く含むので
糖質制限ダイエットにぴったりの食材♡

腸に良いヨーグルトもぜひ摂取しましょう!
無糖ヨーグルトなら安心、
低カロリーのベリーソースなどを使えばデザートとしてもおいしいです♪

 

逆にNGなのが・・・

便秘になりがち。食物繊維の多い食べ物ってなに!?2
(出典 http://www.beautynewstokyo.jp/ )

×さつまいもなどのイモ類
×ごぼう
×昆布

食物繊維の多い食材といえば、
さつまいもやごぼうを想像した方も多いと思います。

でも、これらの食材は糖質も多く含むのでNG。

食物繊維を含み、糖質も少ない!
そんな食材を上手に使って料理してみてくださいね♪

糖質を減らしていても、おかずを満腹食べたらカロリーオーバーに!?

糖質を減らしていても、おかずを満腹食べたらカロリーオーバーに!?
(出典 https://kinarino.jp/)

糖質制限して、炭水化物は減らそう!
その代わり糖質の少ないお肉やお魚、おかずはたくさん食べちゃおう♪

なんて思った方もいるかもしれません。

確かに、糖質制限ダイエットでは、糖質の少ないものなら
なにを食べてもOKと言いました!

でも、だからといってたくさん食べてしまうのはNG・・・。

いくら糖質制限をしていても、
カロリーオーバーしてしまえば逆効果。

お肉も、そればかり食べるのではなくて、
食事に上手く取り入れていくのがダイエット成功のカギです☆

糖質ばかり気にして
カロリーオーバーしてしまうのに気をつけましょう!!

糖質を減らしていても、おかずを満腹食べたらカロリーオーバーに!?2
(出典 http://www.ebarafoods.com/ )

例えば、みんな大好きな食べ物、鶏のからあげ♡

糖質制限ダイエットで食べても良いお肉ですよね?

でも、鶏のからあげは
お肉100g程度を使った1人分でも約300kcalほどあるんです。

成人女性の1日の平均カロリーは、
約1300~1500kcalといわれています。

カロリー制限とまではいきませんが、
必要以上のカロリーを摂取すれば太ってしまうのは当たり前。

糖質の量だけでなく、自分の消費カロリー以上の
カロリー摂取にも気をつけたいですね!

知らない間に糖質を摂っている!?意外に多く含まれている食べ物は!?

知らない間に糖質を摂っている!?意外に多く含まれている食べ物は!?
(出典 http://shitamachinews.blog.fc2.com/ )

糖質制限って聞くと、「炭水化物を抜けばいいんでしょ?」
って思っちゃいますよね?

実は、炭水化物以外でも糖質を多く含む食材ってたくさんあるんです・・・。

糖質制限ダイエットをしているのになかなか痩せない!
という方は、もしかすると知らない間に糖質を摂っているのかも?!

意外と糖質を多く含む食材がこちら!(100g中の糖質)

・とうもろこし 約64g
・バナナ 約23g
・りんご 約15g
・みかん 約12g
・魚肉ソーセージ 約13g
・たまねぎ 約7.4g
・にんじん 約6g
・トマト 約3g
・牛乳 約5g
・和風ドレッシング 約16g

などなど・・・

普通のダイエット中では大活躍しそうなフルーツや
和風ドレッシングにも糖質は多く含まれているんです。

糖質制限をしているつもりが、
意外と糖質を摂っていることに気付いた方も多いかもしれませんね。

あまり神経質になりすぎてストレスになっても逆効果ですが、
実は糖質の多い食べ物、参考にしてみてください♪

筋トレをしよう!代謝をあげることで消費カロリーが上がる!?

筋トレをしよう!代謝をあげることで消費カロリーが上がる!?
(出典 http://dietsoul.jp/ )

糖質制限ダイエット、
確かに成功しやすいのですが・・・

そこで筋肉が落ちてしまうと、
いざ普通の食事に戻したときにリバウンドの可能性が出てきます。

そこで重要になってくるのが、筋肉をつけること!

筋肉をつけるための筋トレも、
ダイエットとは切っても切れない関係にあるんです♪

筋トレをすると・・・??

筋トレをする
 ↓ 
筋肉がつき、基礎代謝が上がる
 ↓ 
1日の消費カロリーが増える
 ↓ 
痩せやすく、太りにくい身体に♡

そうです、筋肉がついた身体は
なにもしなくてもカロリーをより消費してくれるんです♡

ダイエットもより成功しやすくなるし、
痩せたあとのリバウンドも防いでくれます!

ダイエット中は、ぜひ筋トレも取り入れてみてくださいね♪

ジムにいかなくても、
お家で腹筋や腕立て伏せをするだけでもOKですよ♡

糖質制限と筋トレを上手に続ければ
ダイエットの成功間違いなし!

みなさんも、参考にしてみてください♡

SPONSORED LINK


関連記事

  1. 【0506なつみ】アイキャッチ画像

    こんにゃくダイエット!カロリーと栄養、効果、満腹感は?

  2. Screenshot 2016-02-02 at 12.55.36

    キャンメイクのおすすめコスメ2016☆プチプラで可愛く♡

  3. pic_recipe01_main

    パンケーキをおかずに♪ご飯になる♪おすすめチョイスは?

  4. 【なつみ0406】アイキャッチ画像

    えくぼの作り方!可愛いは作れる♡印象が良く素敵な笑顔に♡

  5. Screenshot 2016-04-14 at 20.12.45

    靴擦れ対策!かかと・親指・小指・・場所別予防策を知ろう!

  6. 【0507なつみ】アイキャッチ画像

    こんにゃくダイエットの失敗と原因!?腸閉塞の危険性!?

おすすめ記事

  1. スクワットチャレンジの効果は?間違ったやり方だと太くなる!?
  2. BBQの食材をおしゃれに!?モテる差し入れで女子力UP!
  3. ライザップの内容、筋トレを知りたい!週2の無酸素運動が秘密?!
  4. 水素水の効能は?ダイエットに最適?上手な飲み方や選び方は?
  5. 二の腕のダイエット!痩せるエクササイズで夏までに細くなろう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPONSORED LINK

ライター:めぐヽ(*´∀`)ノ
8歳の息子・5歳の娘と暮らす、
30歳のシングルマザーです!
酸いも甘いも知った私の人生・・
でも常に前向き前のめりです♪
よろしくお願いします♡ヽ(*´∀`)ノ

ページ上部へ戻る